2019年調査は、890サンプル!

立ち上げたばかりのタンポポ調査・岐阜でしたが、2019年はなんと890の調査用紙とサンプルが集まりました。それらは、やはり今年立ち上がったばかりの岐阜県博物館サポーターグループ「たんぽぽ組」により、整理・同定が始められています。

タンポポ調査が岐阜県で行われていることをこのウェブサイトで知り、ご連絡をくださった小学生もご家族といっしょに参加です。

これまでに、自身でも身近なところでタンポポを調べていたとか。

仲間が増えて、嬉しいですね。

 

立ち上げたばかりで、どのような進め方がいいのかまだまだ手探り状態ですが、みんなで勉強しながら、少しずつデータの整理と同定を進めていきたいと思います。